
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

有難うございました

2012/01/27 Fri 20:52

bs29.jpg

皆さまお久しぶりです。
北欧せいかつ雑貨店のNaokoです。
2012年になってそろそろ一月ですね。
皆さまはいかがお過ごしですか?

久々のブログ更新ですが、お知らせです。


もう私個人のブログの方でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
この度妊娠いたしまして、もうすぐ出産を控えております。

スタッフのpeccaとも話し合い、
北欧せいかつ雑貨店はこれを期に閉店する事となりました。

夏に重いつわりが有り、その後は順調な妊娠生活でしたが
以前とは違い体力的にもSHOPの事をする余裕がなくなり
産後は一層そうなる事が予想されます。

手作り・雑貨が好きなメンバーで集まって始めたお店。
一人一人と諸事情が有り抜けて行き、寂しくも有りますが、
皆で作ったお店で、個人で運営して行くには難しい部分もあり、
話し合った結果、閉店と相成りました。


手作りや雑貨好きには変わりなく、
今までどおり個人では楽しんでいくつもりです。
それぞれの活動は今後は個人ブログでお届け出来ればと思っております。
北欧せいかつ雑貨店はこれにて閉店ですが、
個人販売や委託販売などスタッフそれぞれが予定・実行しておりますので、
お好きなメンバーのブログを参照にしてください。


pecca
北欧カントリーライフ

taktak
taktakのデンマーク通信2

NaokoBeier
Naoko fra 北欧白樺通り



短い数年の開店では有りましたが、
皆さまと雑貨や手作り品を通して出会えた事をとても嬉しく思います。

今までどうもありがとうございました。



-NaokoBeier-



ショップ | コメント(0) | トラックバック(1)

オークションに遭遇

2011/05/26 Thu 07:00

DSC02708.jpg

先日行った近所の街の 蚤の市 でオークションをしてるのに遭遇しました。
小さな街 で、皆が持ち寄ったものを売っている蚤の市で売上金は 色んな団体に寄付 されます。
中には高価なものや値打ちのあるものも並ぶお店もありますが、殆どがお手ごろなお値段で購入できるものばかり。
そんな中 仮設の舞台 で始まったオークション・・・・
テレビなどで見るような立派なオークションではないけれど、ユーモア交じりでオークションは進みます。
隣で商品を持ってるおじさんも皆によく商品が見えるように舞台を歩き回ります。
その成果が出て無事に この絵 も落札され新しいオーナーさんの元に・・・・
自分の家での不用品が新しいお家に行ってその収益金が 寄付 にまわされて・・・
働いてる人は皆ボランティアさんだけど、皆ニコニコ働いてて・・・
お天気には恵まれなかった 蚤の市 だったけど 心が暖かくなるような そんな 蚤の市 でした。


-pecca-


にほんブログ村 雑貨ブログへ


デンマーク | コメント(0) | トラックバック(1)

赤いソーセージ

2011/05/23 Mon 07:00

Untitled3.jpg

初めてデンマークでこの 赤いソーセージ を見たとき 長いウィンナー だなあ。
沢山 たこさんウィンナーできるなあ と思った私・・・
が、食べてみると 日本のウィンナー とは全く違った味でガッカリしたのを覚えています。

デンマークでは小腹がすくと簡単に食べれるのがホットドッグ。
ホットドッグスタンドは町のあちこちで見られ、ガソリンスタンドや駅のkioskなどでも買える手ごろな食べ物です。
鉄板で焼いたソーセージ・鍋で茹でるソーセージ の2種類があります。
この赤いソーセージは 鍋でお湯で茹でるタイプのものです。
ホットドッグのようにパンに挟むのではなく、紙皿にこのソーセージとケチャップ・マスタードそして小さなパンがついてます。
フォークなど使って食べるのではなく 手で持ってケチャップとマスタードつけて食べるのがデンマーク風。
そんなところが デンマークのファーストフード ぽくて私は大好きです。


-pecca-


にほんブログ村 雑貨ブログへ


デンマーク | コメント(0) | トラックバック(0)

今が 旬 です。

2011/05/19 Thu 07:00

DSC02713.jpg


ドイツでは 旬 になると大人気のホワイトアスパラガス  

ドイツ近くの農家で美味しい先の部分だけ切り取って販売してました。

穂先だけ? と思いましたがとても太くて直径3センチもありました。

ご存知でしたか? アスパラガスにも 性別があるのを・・・・・

アスパラガスには、メスとオスがあります。オスの方が茎が太く穂先が美味しいので、現在はオスのみを栽培しています。
ケンタロウの美味しいラジオ より



-pecca-


にほんブログ村 雑貨ブログへ


デンマーク | コメント(0) | トラックバック(0)

お散歩道の花。

2011/05/17 Tue 12:01

北欧せいかつ雑貨店*画像
今年の春は随分と暖かくて、
初夏の感じが漂ったデンマークでした。

そして気候の変化が激しいデンマークの春らしく
やはり時々冷え込んでしまいます。

それでも外に出れば綺麗な花が咲き誇っていて
暗く寒い冬とはうって変わって
緑も綺麗で街もカラフルでお散歩するには嬉しい季節です。


画像はお散歩道で見かけたライラック。(ですよね?)
今の時期あちこちで見かけます。
可愛い薄紫ので一つ一つは小さいけれど、
まとまった房状になると美しさも増しますね。


-NaokoBeier-



にほんブログ村 雑貨ブログへ

デンマーク | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

