
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お久しぶりです

2011/05/12 Thu 21:56

北欧せいかつ雑貨店*画像
皆さまお久しぶりです。

震災から2ヶ月。
日本の皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

私はデンマークでのチャリティーイベントに参加したり、
今自分に出来る事を少しずつ実行しています。

復興は長期戦の事、
背伸びをしすぎずに少しだけいつもより頑張って、
これからも何かを探し・実行して行こうと思ってます。


画像は我が家の多肉植物。
娘のうっかりで折れてしまったのですが、
葉を一枚置いてたら根が出て、新しい葉も増えてきました。
植物の生命力には驚かされます。
少しずつ少しずつ健気に成長して行く様に
私も学ぶ所がいっぱいです。



-NaokoBeier-

スタッフ | コメント(0) | トラックバック(0)

日本の皆様へ

2011/03/12 Sat 13:05

昨日発生した 東北地方太平洋沖地震 により影響を受けていらっしゃる皆様。
スタッフ一同、心よりお見舞い申し上げます。

いつ復活するかわからないライフライン・不便な避難所生活・地震の恐怖・・・と
私達には想像もつかない状況と戦ってる皆様
まだまだそちらは寒さも厳しいと思われますので体調だけには充分注意してくださいませ。

そして皆様が 心穏やかで平穏に過ごせる日が 1日でも早く戻ってきますように
遠い空の下より スタッフ一同 心よりお祈りしています。

ありきたりの言葉しか言えない事をどうかお許しください・・・

-北欧せいかつ雑貨店 スタッフ一同-


スタッフ | コメント(0) | トラックバック(0)

去年の名残り

2011/01/27 Thu 16:04

北欧せいかつ雑貨店*画像
クリスマスのデコレーションとともに
毎年購入するこのタイプの飴。

デンマークのツリーのデコレーションは豊富で
こんな風に飴やチョコレート等お菓子まであります。
我が家ではツリーだけではなく、
家中の至る所にこの飴を飾って楽しみました。
窓の枠に引き出しのハンドル・・・

お菓子を買い置きしない我が家。
あるとつい食べてしまうので、すぐなくなるかと思っていたら
案外毎日目にすると「お菓子」より「インテリア」になってしまい
やっとやっと先日食べ終わりました。

あとは冷蔵庫に眠るマジパン。
去年の名残りの体重も戻った所なので、
このマジパンはまだまだ名残りとしておいた方が良さそうですね。


-NaokoBeier-


にほんブログ村 雑貨ブログへ




スタッフ | コメント(0) | トラックバック(0)
北欧せいかつ雑貨店*画像

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


新年のご挨拶が遅れてしまいましたが、
皆さんはどんなお正月をお迎えしましたか?
私はデンマーク在住ですが、日本の心を忘れずに とお節を家族と食べました。
娘もいるのでデンマークと日本の双方の文化を伝えたいと思ってます。
デンマークは大晦日が大騒ぎですが、お正月は何にも無いので
この日は思いっきり日本風に過ごしています。

普通のスーパーに売ってない物でも
外国人が経営する商店に行けば色々な食材が手に入ります。
入手が困難・不可能だったりして、全てのお節料理は作れないので
違う料理で代用したりとお節「風」になったりするんですけどね。

画像もその一つ。
デンマークで買った「黒豆」で思ったように出来なかったので
大豆でブドウ豆を作りました。
ほっこりと優しい日本の味を味わえて幸せな一年の始まりでした。

皆さまの2011年も良い一年になりますように。
また北欧せいかつ雑貨店も、去年以上に頑張りますのでよろしくお願いいたします。


-NaokoBeier-



にほんブログ村 雑貨ブログへ



スタッフ | コメント(0) | トラックバック(0)

良いお年を

2010/12/31 Fri 12:07

北欧せいかつ雑貨店*画像

流石12月は師走と言われるだけあって
瞬く間にもう31日。

ギリギリになってしまいましたが
皆さま2010年は大変お世話になりました。

2009年にはじめたショップを
北欧せいかつ雑貨店に改めてのスタート。
ブログも始め、沢山の素敵な出会いがありました。
人の出会いも雑貨も一期一会。
本当に幸せな一年でした。

来年2011年も皆さまにとっても
我々北欧せいかつ雑貨店にとってもいい一年でありますように。

のこり数時間の2010年を楽しんでください。

画像は3種類のクラッカー。
デンマークでは年末はお祭り騒ぎの日。
花火にクラッカーにお酒に美味しい料理と
気の置けない友人達や家族との楽しいおしゃべり。
にぎやかな大晦日です。


-NaokoBeier-


にほんブログ村 雑貨ブログへ


スタッフ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

