
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バイキングシップ

2010/09/28 Tue 14:41

さて、皆さん これ何だと思いますか?

1.jpg

船の復刻版なのですけど・・・・
では、もうちょっとだけ・・・・

2.jpg

解った方もいらっしゃるでしょうか?
この船 北欧デンマークのバイキングが実際に使ってた船の復刻版です。
正直なところ私の思っていた バイキングシップ とはほど遠いデザインです。


3.jpg

このバイキングシップ 全長 約29.4m 乗員数は最大で約80人~100人
帆を貼ったときのマストの一番高い箇所は14mになります。

バイキングと言うと 他所の国の船を襲って色んなものを強奪するイメージですが
元々通商・貿易を業としていた民族であったとも言われています。

バイキングが色んなものを強奪していたとしても、通商・貿易を業としていた
民族であったとしても800年頃から300年間の間 このような船 で
遠くは北アメリカ大陸のニューファンドランド島あたりまで航海していることに
壮大なロマンを抱く私です。

こちら から この船 が帆を貼って航海してる画像が見れます。


-pecca-

にほんブログ村 雑貨ブログへ

デンマーク | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

