スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

我家のペンダントライト

2010/10/26 Tue 08:30

私がデンマークに来た頃、いろんなデンマーク人のお宅を訪ねて思ったことがあります。
それは日本と違いこちらの人はとっても 間接照明の使い方が素敵 だということ。

スポットライト風やスタンドライト・シャンデリア風 と本当にいろんな種類
素敵なデザインのライトを沢山見ました。

その中でもデンマークの多くの家庭で使われているだろうものがペンダントライト
ペンダントライト という1つのグループでまとめきれないほどいろんな種類のものがあります。
レトロなデザインのもの お洒落なデザインのもの 有名デザイナーのもの
値段もお手軽価格のものから高いものまで本当に範囲が広いです。

そんなペンダントライト
我家でももちろん数箇所で活躍しています。
使う場所・部屋の雰囲気でそれぞれ違うデザインのものを使っているのですが
その中で 私が一番お気に入りのペンダントライト がこちらです。

DSC01737.jpg

食卓の上についているペンダントライト
北欧デザイン が好きな方には定番の 北欧らしいデザイン のペンダントライト
デンマークではこのスタイルのライトは 古いもの部類 に入ります。

でも私はこのペンダントライトのフォームがお気に入りです。
そして台所から見える この風景 私が家の中で1番好きな 風景 でもあるのです。




-pecca-


にほんブログ村 雑貨ブログへ

スタッフ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
ライトのかたち、とっても素敵ですね。

わたしも、家の照明を選ぶとき
すっごく悩みました^^;

お部屋の雰囲気をかなり左右するのって
明りですよね☆

おしゃれですね~
やっぱり北欧っておしゃれ!
ペンダントライトも素敵だけど
後ろのカーテンもまたステキだわ。
いろんなものがゴチャゴチャしてる我が家と違って
スッキリしてそうで憧れちゃいます。
お返事です。
talo☆さんへ
私も家の照明って大事だな。って一人暮らしを始めたときに感じました。
照明一つで和風ぽくなったり、洋風だったり、レトロな感じだったりして、とっても不思議ですよね。私はこのライトの 緩やかなカーブがお気に入りです。

ブタリ~ナ さんへ
我家もほかのところはデンマーク人のお宅と比べると ごちゃあ~ ってしてるんですよ(笑)
こちらの人は本当 無駄がない って感じでお部屋の中もすっきりしています。
カーテンも1枚ものの窓ガラスが多いデンマークはこんなレースのカーテンつけてるお宅も案外あります。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。