スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先週は本当に気温の高い日が続いてあんなに沢山あった雪も溶けてしまいました。
雪は大歓迎という私ではないのですが、クリスマス はホワイトクリスマスになればいいな
と思います。

さてクリスマスまであと10日ばかりとなりました。
皆さん、クリスマスの準備は万端でしょうか?
我家も大体準備は終わったけれど一番大事なプレゼントをまだ買っていません。
きっと人ごみにまみれながらのショッピングに今年もなること間違いありません。

クリスマスは準備も楽しいですが オヤツ も美味しいものが沢山あります。
今日はその中から AEbleskiver(エーブルスキーヴァー)を・・・

DSC02281.jpg

たこ焼き みたいにまん丸なパンケーキ みたいなものかな?
このエーブルスキーヴァー自体に味はついてなく
砂糖やジャム、フルーツソース・チョコレートソースをかけて戴きます。
市販の冷凍物では中にアップルソースが入ってるものもあります。

簡単に作れるので1年中食べることができますが、季節物 って
やはり そのとき に食べるのが一番美味しいって感じるのは何故なのでしょうかね?

最後に、この エーブルスキーヴァー を焼くフライパンみたいなのがあるのですが、
日本人だと、これで たこ焼き 焼けるな・・と絶対思うと思います。

クリスマス時期に食べる 食べ物 まだまだありますので
またご紹介したいと思います。


-pecca-


にほんブログ村 雑貨ブログへ


デンマーク | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
初めまして!
こんにちは。デンマーク在住の主婦です。
たこやき器だと思っていたものの正体がこちらでやっとわかりました!笑
AEbleskiver(エーブルスキーヴァー)美味しそうです♪一度食べてみたい~^^
嫁ビギナー@デンマークさん
初めましてこんにちは。NaokoBeierです。
この記事を書いたPeccaがただ今旅行中ですので
私がコメント書いてます。
随分前のコメントなのにすみません。

エーブルスキーヴァー食べましたか?
我が家は専用フライパンで手作りしてますが
これもなかなか楽しく美味しいですよ。
(今度中にあんこでも入れようかとたくらみ中)

良いお年をお迎え下さいね。

管理者のみに表示

