スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

赤いソーセージ

2011/05/23 Mon 07:00

Untitled3.jpg

初めてデンマークでこの 赤いソーセージ を見たとき 長いウィンナー だなあ。
沢山 たこさんウィンナーできるなあ と思った私・・・
が、食べてみると 日本のウィンナー とは全く違った味でガッカリしたのを覚えています。

デンマークでは小腹がすくと簡単に食べれるのがホットドッグ。
ホットドッグスタンドは町のあちこちで見られ、ガソリンスタンドや駅のkioskなどでも買える手ごろな食べ物です。
鉄板で焼いたソーセージ・鍋で茹でるソーセージ の2種類があります。
この赤いソーセージは 鍋でお湯で茹でるタイプのものです。
ホットドッグのようにパンに挟むのではなく、紙皿にこのソーセージとケチャップ・マスタードそして小さなパンがついてます。
フォークなど使って食べるのではなく 手で持ってケチャップとマスタードつけて食べるのがデンマーク風。
そんなところが デンマークのファーストフード ぽくて私は大好きです。


-pecca-


にほんブログ村 雑貨ブログへ


デンマーク | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。